人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有機村 入荷速報!!
yuukimura2.exblog.jp
ブログトップ
4月12日新着情報★
こんにちは!今日はとっても暖かいですね(^0^)冷えないようにとセーターを着込んだ私は、汗だくです(笑)
今日は新着書籍を一部ご紹介致します!

★『農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ』
             ¥1680
さぁ!もうすぐ春です(^0^)種まきの季節ですね♪私も母から丸いプランターを一つもらい
「何の種を蒔こうかなぁー」とわくわくしています。
そんな時に見つけたのがこの本、コンパニオンプランツとは、、、一緒に植えると互いに良い影響を与えあう、相性の良い植物同士の事。
例えばキュウリ と 長ねぎ
一緒に植えて育てると、同じ場所で毎年栽培できる「連作」が可能になります。(普通は土中の栄養素がかたよってしまうので連作はできない)
病害だけでなく、害虫も少なくなる効果あり!そして栄養分を相互に利用しあうため肥料も少なくてすみます(^0^)
なんとも良い話ですよね★
組み合わせは野菜とハーブだったり、野菜と穀物だったり色々載っています(^0^)
おすすめの一冊です!

★『親と子からのメッセージ 心配しないで食物アレルギー』
                    ¥1365
食物アレルギー、、「何を食べたらいいの?」とお店でよく伺い色々調べていたら出会った本です。
娘は多数のアレルゲンを持つ、強度の食物アレルギー。その娘が、今では普通に外食も旅行もできるように、、、20年治療をやりきった親子がつつ゛るアレルギーとの暮らし方。
アレルギーとともに生きる力を身につけようという本です!
(アレルギー表示の見方付き)

他人から「食べられないものがあってかわいそうねぇ」と言われるのは、まだ我慢できる。本当はそんな事言われるのは嫌だけど、言った人にしてみれば他人事だししょうがない。
だが他人に言われて嫌なことを、ましてや親にだけは思われたくない。不憫な子だとか、惨めだとか、、、親がそう思っている事は子供にも必ず伝わる。
当然のように子供は後ろ向きな気持ちになり、自信を失っていく。それこそ文字通り「かわいそうな子」である。
食物アレルギーがあっても、それぞれの体に合う食べ物、合わない食べ物が特定できれば、食事のコントロールが可能になり、快適な日常生活が送れるようになります。
こうなればしめたもの。
アレルギーと暮らすことはけして不幸な事ではないのです。(本文より抜粋)

新着の本まだまだ沢山ありますので、気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)
ありがとうございます!
by yuukimura_sale | 2006-04-12 19:03