人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有機村 入荷速報!!
yuukimura2.exblog.jp
ブログトップ
お待たせしました!「Hemp Foods ヘンプフーズ」入荷しました!
お待たせしました。巷で話題の「Hemp Foods ヘンプフーズ」入荷しました!
オーストラリア産。有機認定を受けたヘンプシード(麻の実)を使った商品です。
必須脂肪酸であるオメガ3、オメガ6等のバランスは植物オイルの中で断トツ!美容以外にも精神的なバランスや免疫力アップにも効果が高いと注目を集めています。

お待たせしました!「Hemp Foods ヘンプフーズ」入荷しました!_e0003338_14505691.jpg

【ヘンププロティン】500g 4000円+税
生のオーガニックプロテインが約50%含まれています。植物性タンパク質では唯一EDESTIN(エデステン)と呼ばれるタンパク質で、消化しやすく吸収されやすい抗酸化物質と称されています。全てのアミノ酸をカバーしている完璧な必須アミノ酸を含みます。スムージーやジュースに混ぜて飲むのがおススメです。

【ヘンプシードナッツ】250g 2130円+税、1kg 6944円+税
有機認定を受けた契約農家に栽培を依頼しています。炭水化物が少なく、必須脂肪酸と、高タンパク質(約32%)の食品。葉酸、カルシウム、鉄分や亜鉛なども含まれます。サラダや和え物、炒め物、おにぎり、お菓子作りなど毎日の食卓に!

【ヘンプシードオイル】250g 2315円+税
有機認定を受けている麻の実のオイルです。上品な味と香り。
スプーン1杯でバランスの良い栄養を摂取することができます。
GLA(ガンマリノレン酸)、フュッシュオイルの15倍のCLAはコレステロール値を下げるフィトステロールも含みます。
またオイルに含まれる必須脂肪酸は、多くの栄養を取り入れるのに必要な栄養素のひとつとして今注目を浴びています。

※自然環境の保全
麻(ヘンプ)は食品以外に衣類、バイオエネルギーの燃料やエコプラスティックの原料としても注目されています。医療用に利用されている国もあり、麻の葉や実や茎など全ての部分が、人々の生活に必要な植物として高く評価されています。
ヘンプのCO2削減力は森林の木々の5倍以上。環境適応能力も高く、害虫に強い植物です。育成に大量の水を必要とせず、防虫剤や除草剤も必要ありません。栄養価が高くバランスのよい種子です。
ヘンプ商品を使ったり食べたりすることは、沢山の見えない環境破壊から自然を守っていることに繋がっています。
麻を暮らしの中に取り入れてみてはいかがですか?



by yuukimura_sale | 2014-05-09 17:27 | 加工食品