有機村 入荷速報!!
yuukimura2.exblog.jp
ブログトップ
【白州屋まめ吉】まめきち(まるごと大豆飲料)、ライスオーラ・お米のドリンク
地元の農家の皆さんとの大豆づくりから、栽培から商品開発、加工までを一貫として行っている「白州屋まめ吉」さんのこだわりのドリンクが入荷しました!どうぞお試しください。
e0003338_15345033.jpg

特濃・無添加 まめきち
150g ¥148

[山梨県北杜市産大豆「すずさやか」使用]
大豆の青臭みの無いリポキシナーゼ欠種で飲料や加工に適した品種。八ヶ岳南麓で太陽の陽射しを燦々と浴びて育った「太陽の大豆」です。

[白州名水仕立て]
日本百名水の雄、南アルプス天然水で知られるミネラルウォーター生産日本一の白州名水にて仕込みました。この水質は硬度74の軟水でミネラルが適度に含まれ、大豆の旨味を引き出すのには最適です。仕込水も原料とおなじくらい重要です。大豆固形分13%以上の濃厚タイプですが、さらっとした飲み口です。

[大豆まるごと製法]
豆乳製法は、大豆を浸漬して煮沸したものを搾り、おからと豆乳に分かれます。このとき大豆のミネラル等の水溶性成分はおからに逃げてしまうものもあります。大豆まるごと製法では、大豆を微粉砕してお湯に溶かし込んでいきますので、大豆の栄養素を余すことなく取り入れることができます。特に食物繊維は豆乳の約10倍含まれ、非常に栄養価の高い飲料が出来上がります。

ライスオーラ お米のドリンク
520g ¥500
※アレルギー物質の主要7品目ならびに推奨18品目は一切含まれておりません。
香料・安定剤・甘味料フリーの無添加・無調整・純植物性飲料

[山梨県産ブランド米使用]
山梨県北杜市産「特Aブランド米」である梨北米に酵素を加えて糖化させ、お米に含まれる甘味を引き出しました。お米本来の自然の甘味と良質な米の風味を手軽に味わえます。

[おいしい召し上がり方]
そのまま冷やしてお召し上がりいただくか、ソーダ・焼酎・日本酒等で割ってもOK!
デザート・スウィーツ食材としてもご使用いただけます。

牛乳や豆乳の代替として・・・
甘味料補助食材として
料理の隠し味として
乳児の離乳食として
消化器系疾患の流動食として
アスリート向けエネルギー源として
[PR]
by yuukimura_sale | 2013-11-09 15:35 | 飲料