人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有機村 入荷速報!!
yuukimura2.exblog.jp
ブログトップ
11月26日青森産 農薬化学肥料不使用のおいしいりんご入荷

約30年間化学的なものを一切使わずに栽培されてきているジョナゴールド先ほどが先ほど入荷しました。
もちろん農薬もまったく使用しておらず、
肥料は自家用の農薬を使っていないお米の糠やもみとEMぼかし、
あとはりんごの木の下草を刈り取ったものだけです。
木はふかふか気持ちが良い土で育っています。
もともと小規模農園の上に台風の被害に遭われたりで
なかなか行き渡らないくらいの収穫量でしたが、
今年はほんの少しですが、入荷しました。
一般的なりんごは大量の化学肥料や十数回の農薬散布のために
木の色も、緑色のはずの葉も青白く塗り替えられているそうで
のどにからまるくらいの強い甘さがありますが、
こちらの方はほどよく甘い爽やかな味のりんごです。
特価1キロ 900円です。お早めに。
by yuukimura_sale | 2005-11-26 15:03