人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有機村 入荷速報!!
yuukimura2.exblog.jp
ブログトップ
【新刊発売】野菜を信じるレシピ~船越康弘 船越かおり
お待たせしました!船越康弘さん 船越かおりさんの新刊が発売されました!

重ね煮の元祖”わら”秘伝のベジ・レシピ集!
お寿司からスイーツまで、野菜がいっぱいの全73品!! 30年以上にわたって食を追求してきた料理人のたどり着いた結論は 野菜は裏切らない 地球にやさしく、体にうれしい自然食のレシピ全73品を掲載!

岡山の料理店「わら」のモットー、「おいしく、楽しく、ありがたく」。
私たちの健康や幸せも、世界の問題の第一歩も、私たちの今日の食卓から始まります。
どんな気持ちで料理するのか、どんな食べものを口にするのか。
私たちがこころと身体が健康で幸せでいることが、社会平和、自然界との良いバランス、持続可能な世界を作ることに繋がります。
食べ物との一生に一度の出会いに感謝し、料理することを教えてくれる一冊です。
船越さん曰く、「野菜は裏切らない。」
野菜の気持ちをたずねれば、きっと教えてくれるはずです。生きていることの喜びを。

船越ご夫妻の愛がいっぱい詰まった、有機村おすすめの一冊です。
ぜひお手に取ってご覧ください。そして、「おいしく、楽しく、ありがたく」を体感してみてください。

『野菜を信じるレシピ』
岡山の料理店「わら」が贈る 口福 の自然食
定価 2,000円

【新刊発売】野菜を信じるレシピ~船越康弘 船越かおり_e0003338_161749.jpg


プロフィール

船越康弘(フナコシヤスヒロ)
1956年、岡山県生まれ。20歳のころ、食養を世界に広めた桜沢如一氏の思想に出会い、食養料理の大家・小川法慶氏のもとで修行。1986年、岡山県の吉備高原の山奥で自然食料理を提供する民宿「百姓屋敷わら」を開業し、自然食を単なる健康志向ではなく、幸せと感謝の生き方に進化発展させる。2000年、ニュージーランドに移住し「オーベルジュわらNZ」を開業。6年半後に日本に拠点を戻し、2010年にオーベルジュ「Wara倶楽無」を開業、各地でセミナー、講演会、料理教室などを行っている

船越かおり(フナコシカオリ)
1956年、和歌山県生まれ。1980年、24歳で康弘と結婚し、二男一女を設ける。1985年、康弘と共に岡山県川上町に移り住み、「百姓屋敷わら」の開業に尽力。2000年、康弘と共にニュージーランドに移住、永住権を取り家族だけの生活を楽しむ。帰国後は、ニュージーランドのライフスタイルを日本でも活かしたいと思い、オーベルジュ「Wara倶楽無」を開業
by yuukimura_sale | 2013-02-26 16:05 | 書籍・CD