有機村 入荷速報!!
yuukimura2.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Natural Life Stationの有機のたね
入荷しました!
Natural Life Stationの有機のたね

d0100031_1529574.jpg


IFOAM認証基準で有機認証を受けた有機種子です

・有機野菜より採種
有機認証を得た土壌から育成した有機野菜(ハーブ)より採種した種。

・農薬・化学肥料を使わず育成
栽培時に農薬や化学肥料を使わずに育成されているもので種も健康です!

・丈夫で発芽率がよい
種自体の生命力が強いので、水の少ない状況や病害虫に対しての抵抗力が高いです

・自家採種で続けて栽培可能
発芽率がよく、栽培しやすい種子です。

この種子が従来の一代限りのF1種子ではなく、毎年作物から種を採れば、次年も作物ができる有機良育種です。

Natural & Organic Lifeは、
自分自身と食べる人の健康をも守る農産物を作ることから「種の安全」にもこだわっています!
まずは、ご家庭で作られる野菜一品ずつ育てて、自ら安全で新鮮な野菜を収穫し、食卓に有機野菜をたっぷりと並べてみませんか!
[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-31 16:01 | 野菜・果物・生鮮食品
8月28日たねの森の種入荷しました!
人気のたねの森の種が入荷しました。
いろいろあります、お楽しみに。
e0003338_5235432.jpg

[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-29 05:23 | 野菜・果物・生鮮食品
8月28日(日)フェアトレード雑貨入荷しました
久々にフェアトレード雑貨入荷しました。
バックや財布小物から子供用のシャツまで
いろいろあります。また注文もお受けできます。
e0003338_21515538.jpg

[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-28 21:52 | 雑貨
在来種の種入荷!
秋まきの在来種の種入荷しました。
今F1種が問題になっています。
有機村にもあるフリーペーパー88でも特集しています。
ぜひ在来固定種の種で野菜を作りましょう。
e0003338_89396.jpg

[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-26 08:09 | 野菜・果物・生鮮食品
話題のアップルペクチン入荷!
体内に入ってしまった放射性物質の除去に
酵素や水溶性食物繊維が放射性物質除去にいいことが
知られていますが、特にチェルノブイリ原発事故後に
活躍して話題になったアップルペクチンが今日本でも重要視されています。
早速有機村でも自然食として適するアップルペクチン商品を入荷し対応いたしました。
売り上げの一部は福島への支援にも使われます。
よろしければお役立てください。
一袋10包入り 609円
e0003338_643626.jpg

[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-25 06:05 | 加工食品
8月23日(木)入荷情報!
本日も新鮮野菜が入荷いたしました。

北杜市 畑山農場、小黒農場さんより
農薬・肥料一切不使用の自然栽培野菜
きゅうり・モロヘイヤ・オクラ・ピーマン
甘長とうがらし・空芯菜・キャベツ・レタス
じゃがいも・トマト・にんにく 

北杜市くまちゃん農園さんより
農薬・化学肥料は一切不使用の野菜
ズッキーニ・白ナス・大葉・トマト・ミニトマト
ゴーヤ・パプリカ 

また有香房さんの化粧水・アロマオイル・石けん
ハーブティーも入荷いたしました。
e0003338_12263788.jpg

[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-23 12:28
8月2日(木)入荷情報です!
本日も新鮮野菜が入荷いたしました。

北杜市 畑山農場、小黒農場さんより
農薬・肥料一切不使用の自然栽培野菜
バジル・きゅうり・モロヘイヤ・オクラ・ピーマン
甘長とうがらし・レタス・キャベツ(半カット)・セロリ
じゃがいも・いんげん 以上 ¥143
キャベツ ¥276 ミニトマト・人参・玉ねぎ ¥215
にんにく ¥186

北杜市 井上農場さん 八ヶ岳高原ポップコーン(素)150g ¥258

北杜市くまちゃん農園さんより
農薬・化学肥料は一切不使用の野菜
ズッキーニ・賀茂ナス・白ナス ¥143
大葉・トマト・ミニトマト・人参 ¥172 

おいしい自然野菜で暑い夏を乗り切りましょう。
尚、お電話でもお取り置きしておりますので、ご連絡ください。
055-222-1872 有機村
[PR]
by yuukimura_sale | 2012-08-02 15:18